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イメージ:新エリアマーケティングサービス

イメージ:小ロット・低コストで高レスポンス、配達地域指定エリアマーケティング

新エリアマーケティングとは、近年増加している日本郵政のタウンプラス・タウンメール(配送地域指定ゆうメール・配達地域指定郵便物※)をさらに有効に活用するための販促手法です。

イメージ:新エリアマーケティングサービス

イメージ:小ロット・低コストで高レスポンス

通常の新聞の折り込み広告では、どうしても大量印刷を行わざるを得ません。また、最近では新聞を購読していない家庭が増えてきており、広告物を全家庭に配布することが難しくなってきました。

また、広告の効果を示すレスポンス率が低く、次回のマーケティングに活かすこともできません。しかし、新エリアマーケティングを使用したタウンプラス・タウンメールでは、絞り込んだエリアにしか送付しないため、高いレスポンス率が期待されます。また、どの地域からどれだけのレスポンスがあったかなど、次回のマーケティングに有効に活用することができます。

イメージ:GIS機能を搭載した高性能地図情報ソフトを利用したエリアマーケティング

山田写真製版所では、的確なエリアマーケティングを行うために、GIS機能を搭載した高性能地図情報ソフト(Terra Map)を導入しています。

Terra Mapによって、国勢調査データをもとに、年齢・収入・家族体系等などの条件に応じてターゲットの分布データを得ることができます。

また、エリアに応じて内容を変えたDMも可能です。

イメージ:GIS機能を搭載した高性能地図情報ソフト

スポーツジムの活用例

スポーツジムの活用例
若年夫婦・子供が多い地域 ファミリー向け(キッズスク-ル等)のDM
シニア世代が多い地域 リラクゼーション関係のDM
若年女性が多い地域 ヨガスクールのDM
若年男性が多い地域 本格的なトレーニングプランのDM