INFORMATIONお知らせ

お知らせ詳細

【イベント】2023金沢ペーパーショウ(ご来場御礼)

先日行われました2023金沢ペーパーショウ・JAGDA石川ブースに出展させていただきました。
弊社ブースにも多くの方々にお越しいただき、誠にありがとうございました。

 

 

弊社では、SDGs事業として「Konfetti (コンフェティ)※」ブランドを立ち上げ、

印刷端材を有効利用した自社製品の開発を進めています。
その活動の一環として、今回は「山田写真製版所の捨てられちゃう紙 救出プロジェクト」と題し

「R YPPメモ帳」と「名もない本(仮)」をご用意しました。

 

 

 

「R YPPメモ帳」の表紙には弊社の技術を詰め込んだ『YPP Calendar 2023』、本体には倉庫で眠る在庫紙を使用。

一定期間を過ぎると廃棄されてしまう紙たちが、選ぶのも見るのも楽しい24種類のメモ帳に生まれ変わりました。
「名もない本(仮)」は役目を終えた束見本です。お客様が「何に使おう?」とワクワクしながら選ばれていた姿が印象的でした。
いずれも「捨てるのは勿体無いですよね」「再利用、いいですね!」というお声をいただき、

弊社の想いに共感していただけたと感じました。
印刷会社として「つくる責任 つかう責任」を果たすべく、今後もこの活動を続けて参ります。

 

 

 

 

※「konfetti」は、ドイツ語で“紙ふぶき”を意味します。端材は紙くずではなく、作品のカケラ。
ハラハラと舞い上がり、多くの人に印刷の魅力を届けたいという願いが込めらています。

 

お知らせ一覧に戻る>>

ページの先頭へ戻る